いろいろなことにトライアルしてみたい!

今朝はいつもより1時間も早く目が覚めて、新聞販売店に行く前に隣町のトライアルというスーパーに行きました。1年前にこのスーパーに入社したのですが、思った以上の重労働で腰を痛めかけたので6日で辞めました。今から思うと、その判断は正解でした。

たった6日間でしたが、大手のすること考えることはやっぱり違うなあ、と思うこともありました。例えば、この仕事量だったら、月何十時間でこなせると計算されていて、その時間をオーバーしないようにリーダーが管理するのです。時間=コストですから当然なのですが。

さて、トライアルとは「試み」「試す」の意味のようですね。結果はどうあれ、いろいろなことにトライアルしてみたいと思っている今日この頃です。