毎日健康でいられることに感謝したい

今朝は目覚まし時計の電池が切れたのか時計は止まったまま、それでも定時に目が覚めて良かったです。5年位前に松江で新聞を配っていた時に、外が明るくなってから目が覚めるという大寝坊したことがあります。

今朝は満天の星、ラジオ深夜便小林幸子さんの歌が流れていました。彼女は何と私と同じ昭和28年生まれ、10歳でデビュー後、15年後に「おもいで酒」が大ヒット。美空ひばり二世とも言われたのに、売れるまでに結構に長い時間があったようです。

私の母は同じ「幸子」でも「ゆきこ」、小林さんは「さちこ」、幸せの子ですね。私は健作で健康を作ると言う人もいます。一時は「健康」とつながるような仕事というか、方向性を持ちたいと思ったこともあります。

まずは毎日健康でいられることに感謝したいと思っている今日この頃です。