人生、何事も自分の考えた通りになる!

今朝は目覚まし時計のセットを忘れていて、もう少しで寝過ごすところでした。以前、松江で朝日新聞を配っていた時に、寝過ごして外が明るくなっていて大慌てしたことがあります。

さて、中村天風という有名な方は「人生、何事も自分の考えた通りになる!」と言われました。とても深い意味があるように思いますが、本当にそうだろうかとも思います。ここで、「考える」と「思った」と一緒なのか違うのかと思いました。私は人生は思った通りに行かないように思います。思った通りに行かないから面白いと私は思いますが、皆さんいかがでしょうか。

反面、考えた、思った通りに行けば嬉しいなと思います。なので、考えた通りになると信じてみようと思った今日この頃です。