続 「人生、何事も自分の考えた通りになる」

昨日は母の日で、ピザ屋に行く前に、知り合いの花屋さんに行き、あじさいを買いました。久しぶりにお店のご夫婦と会い、お互いに年を取ったなあと思いました。またお花を買う時には行きたいです。お花はピザ屋に置かせてもらい、昨晩家に持って帰りましたが、喜んでいたみたいです。

実はこの花屋さんに一度行きたいと思っていたのです。ご夫婦とは私が30年前に松江にいた時に知り合い、一緒にスキーに行ったこともあります。私の妻の方が親しくて、ご主人が車の仕事をされていた時に車を買ったこともあります。

昨日書いた「人生、何事も自分の考えた通りになる」が、ほんの小さな出来事なのですが、早速に実践されたように思いました。今後も、身近な小さなことから、この言葉を立証してみる、すなわち「考えた通りになる」は正しいのだと証明していけば、頭だけではなく身を持って自分の信念になるのではないかと思いました。

そして、小さなことから次第に大きなことまで、例えば夢や構想などに広げていけば、面白いかもしれませんね。夢達成の方法の1つになるのではないかと思った今日この頃です。