ちょっとしたお役立ち

昨日はピザ屋を5時で終わらせてもらい、家族で食事に行きました。長女が4月から広島の福山へ転勤となったので、その送別会みたいなものでした。三刀屋町の中華料理店は評判のお店で出雲市松江市からもお客さんが来られます。

今回駐車場が大変に広くなり大改装されて、入口玄関の素晴らしさに圧倒されました。あらかじめ予約をしていたのですんなり入れましたが、車の中で待っている方が大勢おられ、外の寒いところで待つよりも、これはいい考えだなあと思いました。これも駐車場がたくさんあるから出来ることですね。

昨日はピザ屋の換気扇が壊れ、知り合いの電気屋さんに連絡をして見てもらいました。ピザ屋からすぐ近くの電気屋さんです。ユニットハウスの会社にいた時に、一度仕事をしてもらいました。小さな仕事ですが、電気屋さんも喜んでおられ、私もちょっとしたお役立ちをした気分になった今日この頃です。