山を登れば景色も変わる!

昨年の7月頃だったと思いますが、知り合いに会った時に「お宅の新聞、私が配っていますよ」と言ったら「ありがとうございます。毎日楽しみにしているんです」と言われ新聞配達は楽しみを配っているんだと思ったら嬉しかったです。

さて、新聞もニュースレターの1つと言えると思います。地域のお知らせや学校からのお便りもそうです。私は近い将来、ニュースレターの仕事をしたいと思っていて、昨年の今頃と比べたら構想みたいなものが進化していることに最近気付きました。

ある方が「山を登れば景色も変わる」と言われました。景色が変われば、考えや思いも変わるのですね。だから少しづつでもいいから山を登っていけばいいのだと思っている今日この頃です。