何があっても大変と思わない!

今朝は雨がずっと降り続け、新聞配達もいくらか大変でした。いくらかというのは、冬の吹雪に比べたら大したことありません。何でも一緒ですが、大変なことを経験していれば、何かあったとしても、あの時に比べたらと思えます。

大変なことはいろいろありましたが、中でも1ヶ月微熱の時がありました。今から6年前に風邪を引いて、熱が下がらないのです。たった0,5度体温が上がるだけで、体調はすぐれませんから、人間の身体ってスゴイと思います。その時は松江で新聞を配っていましたし、仕事とは関係ないことで東京や広島にも行きました。

熱が下がらないのは、今なら大変ですね。朝起きて、体温を測り微熱があるのに出かけるのはつらいです。健康って本当に有難いものです。

何があっても大変と思わないのがいいと思う今日この頃です。