本日は新聞休刊日

「できないという思い込みと 出来るという思い込みと 強さは一緒」

(しもやんの伝説の小冊子より)

本日は新聞休刊日ですが、いつも起きる時間に目が覚めて、またひと眠りしてパソコンの前に座っています。2年前の5月、その頃はユニットハウスの営業マンだったのですが、新聞のお金を持参した時に「配達人募集」の張り紙に反応してしまい、翌月から配ることになったのです。なので、今月末で丸2年になります。

平成25年から3年半、松江でも配っていました。その時はバイクで冬はつらかったですが、今は車で快適ですね。ポストに入れるだけで、牛乳のようにチラシも一緒に渡すなどのことは無く、毎日同じ家に自分の好きな時間に入れる単純な仕事です。

松江の時は、病気をしたり、出張でどこかへ行く時は、社員さんが代わりに配ってくれたのですが、今はそんな人はいなくて、病気も出来ない、まあ出張などは今はご縁も無いのですが、とにかく仕事というか日課のような感じですね。

いつまでするのか、先のことは全く分かりませんが、もしも、私の人生が変わるのならその時が辞める時期かなあと思っている今日この頃です。