お役立ちの人生を送りたい

「本当のリーダーとは 人の上に立つ勝者ではなく 人の役にたつ勇者である」

(しもやんの伝説の小冊子より)

最近の元気便りのヘルプになっている「しもやんの伝説の小冊子」は、今から12年前の平成23年の3月の終りに松江市の県民会館で開催されたセミナーで買いました。東日本大震災の後、セミナーを開催されていた人達が松江に集合されたのです。

その時に、初めてしもやんこと下川浩二さんを知り、面白そうな人だなあと思い、冊子を買ったのです。それがご縁となり、その年の10月に島根でしもやんセミナーを開催しました。以来、翌年、翌々年の計3回島根でセミナーが開催されました。

最近はご無沙汰となっていますが、元気便りの冊子の題字やおひさまメンバーズカードの中の言葉とか、最近では自分に送る未来レターの中の言葉など、いろいろと活用させてもらっています。ユニークで素晴らしいパフォーマンスの持ち主のしもやんと今後もおつきあいさせて頂き、お役立ちの人生を送りたいと思っている今日この頃です。