日常の中に楽しみを増やす

元気便りのアクセス解析を見るのが私の毎日の楽しみなのですが、昨日は何と28名の方から訪問を頂きとてもびっくりしました。一昨日は4名、この違いはいったい何なのか、さっぱり分かりません。 

日々、そんなに大きな出来事はありません。むしろ、平凡な毎日なのです。そんな平凡な中に便りのネタを探して書くこと、これも楽しみになっています。 

さて、一昨日の新聞に「コロナ影響長期化を覚悟する一方、社会環境の変化をビジネスチャンスと捉える」という記事がありました。大手企業トップの仕事始めの所感とか。実は私も密かに狙っています。(笑)まあ私にできることなので、リスクも投資もなく挑戦を楽しむという感じでしょうか。

日常の中に楽しみを増やすことが、楽しく生きるコツかなあと思っている今日この頃です。