フリーターからフリーランスへ

私の1週間は火曜日から木曜日までの3日間が朝6時から10時までコンビニ、金曜日から日曜日までの3日間がピザ屋さんで朝11時から夜9時頃まで、という2パターンです。本日は新聞配達を終えるとフリーなのですが、ワンちゃん2匹の散歩や家の床掃除他、若干の家事手伝い(笑)もあります。

こんなパターンになったのは7月からで、メリハリもあり自分としては結構に満足しています。午後からの好きなサスペンスをテレビで見ていますよ。好きな男優さんもいるのです。

なので、私は今はフリーターです。最近よく聞くのがフリーランスです。持続化給付金をもらえるのはフリーランスですね。いわゆる個人事業主です。私もいつかフリーランスになりたいです。とは言っても、特別な技術や才能があるわけではありません。

もしも、この元気便りが何かのフリーランスになるための架け橋になるかもしれません。例えば本になるかもしれないし、話を聞かせてくれと頼まれるかもしれません。

以前、ドリプラという夢発表会にエントリーして最初の支援会に参加した時に、ある方が毎日元気便りを書いていると言ったら、普通じゃないと言われました。結局、ドリプラの私のテーマが元気便りになったんですね。

今の自分の状況から未来はどんな形に変わるのか楽しみにしている、そんな今日この頃です。