雲南元気学校

平成24年にドリプラ(ドリームプラン・プレゼーションの略)という夢発表会にエントリーしました。ドリプラもいろいろあって、私がエントリーしたのはその年の9月に神戸で開催された「職人ドリプラ」でした。

当初エントリーテーマを雲南元気学校にしたことから、学校を作り活動を翌年から始めました。建物があるわけではなく、主に講演会やセミナーを開催し、76名の方が入校されました。なお、ドリプラのテーマは途中から「元気便り」に変わり、ドリプラ本来の形とは少し違いましたが私らしいプレゼンだったと言って下さりました。

さて、多額の費用と時間を費やしたドリプラエントリーだったのですが、何の意味があったのか、それはもう少し先で分かるような気がします。いや、分かるようにしたいものです。

雲南元気学校」今は活動も休止状態ですが、いつか何かの形で再開できればいいなと思っている今日この頃です。