「やれなかった」のではない 「やらなかった」のだ

今朝は道路に雪も無く、天気も良く、快適新聞配達でした。昨日の反省をふまえミスが出ないように配りました。部数も1部増え、少しニンマリです。どこの新聞屋さんも部数が減るのが悩みの種のようです。特に若い世代はネットでニュースを見られるのでしょうか。

昨日も一昨日も我が家は箱根駅伝をテレビ観戦、娘たちはネットで仕入れるのか選手のことをよく知っていて解説してくれます。私も仕事に出かけてからはラジオで聞いていました。

さて、ピザ屋の仕事も一昨日昨日共とても忙しい内に終わり、今週は金曜日から4連チャンとなり,それまでエネルギーを貯えたいものです。昨日は昼休憩の時にスーパーで仕事仲間のAさんと会い、私が手を怪我したことを気遣って頂きとても嬉しかったです。この元気便りを日々読んで頂いているようで、私もこの便りを書く大きな弾みとなっています。

最近、友達から送って頂いた言葉集がとても良くてコピーしていたので、それをAさんに差し上げたらとても喜んでおられました。本日はその言葉集の中から紹介しますね。

【「やれなかった」のではない 「やらなかった」のだ 】  ズシーンときますね。

【 苦手な人には 近づき過ぎず 離れ過ぎず 】  笑っちゃいますね。

今日は誰かにこのコピーを上げようかなと思っている今日この頃です。