マインドが落ちた時は転機だ!

道路の雪もすっかり無くなり、今朝は星空で快適な新聞配達でした。ここのところ娘の4WDを借りて走っていたのですが、今朝から私の2駆でも大丈夫でした。本日はコンビニに行かないので、ゆっくりこの便りを書いています。

さて、昨日のコンビニの仕事の中で、私のレジ対応が不適切でお客様に迷惑をかけてしまいました。帰られる時に注意も受けマインドがいくらか落ちました。そんなマインドが落ちた時は、何かのお知らせかもしれません。振り返るとそんなことがありました。

4年前に居酒屋で勤めていた時、後から入られたベテランの女性の方に随分といじめられた(笑)のですが、それがきっかけとなりコンビニとピザ屋に転職しました。私に原因があったかもしれませんが、結果的には正解でした。

昨日もマインドが落ちたことから、これは自分の転機なのかなあ、なんて思ったら将来に対する希望も生まれた今日この頃です。