○○に任せて生きていけばいい

先日、温泉で体重を測ったら57キロでした。身長170センチですので標準より少しやせているかもしれません。10数年前には75キロありました。久しぶりに人に会うと「やせたねえー」と言われます。今のところ悪いところは無いかと思います。一昨年の夏は少し腰が痛かったですが、今は大丈夫です。体が軽いと動きも良くなりますね。

どうしてそんなにやせたのかと聞かれますが、やせ薬を飲んだわけでもなく、原因が分からないので「分かりません」と答えます。

世の中、分からないことがたくさんあります。その中の1つに死んだらどうなるかがあります。偉い学者でも先生でも、何千年の間、いくら頭をひねっても解明できていないのではないでしょうか。人間の体も神秘です。医学が進歩しても究極のことは分かっていないかもしれません。○○に任せて生きていけばいいのではと思っている今日この頃です。(○○は?です)