大晦日

一昨日から休みで家でぶらぶらしています。時には家の掃除をしたり、買物に行ったり、本日は大晦日ですね。今朝は雪もたいしたことはなく、新聞配達も無事に終えました。前職の建材店の時には大晦日まで仕事をしていました。フリーターになってからは居酒屋とコンビニで年越しをしましたが、やはり家が一番ですね。

この元気便りも今年1日も休まず書きました。続いていることだけがとりえなので、読まれた方の何かのお役立ちになるのか分かりません。時にはいい文だったと自画自賛する時もあります。

書くことは火くとも言われ、書けば心の中に灯りが燈ることもありますし、書くことにより自信や希望や勇気を得られることもあると思います。それらがニュースレターの核心になるのではないかと私は思います。

では皆さま良いお年をお迎えください。来年も元気便りを宜しくお願いしますとご挨拶をした今日この頃です。