何事もお役立ちの精神でするのがいい!

起業が増えているそうです。今朝の日本経済新聞によると、今年度の4月から9月までに起業された法人が6.6万件あるとか、コロナ禍により新たな事業もあるようです。それを自治体も支援し補助金も出しています。

私も3月末でコンビニ勤務を辞めて4月から「お役立ち屋」をやろうと思いつつ、半年が過ぎたのですが、いまだに何もしていない状況です。まあ、その思いを忘れずに、いつか形ができることを願っています。

とりあえず、日頃の生活や仕事の中で、お役立ちの意識を持てばいいのです。ピザ屋では新人さんが入られた時には、私の知っていることを教えてあげる、これもお役立ち、毎日書いているこの元気便りも何かのお役立ちになるかもしれません。

元気ニュースレター研究会も、ニュースレターの存在・意義・効果を知らない方が、私の普及活動により、もしかして喜んで下さるかもしれません。

何事もお役立ちの精神でするのがいいと思う今日この頃です。