いい取組

ゴルフ練習場、昨日が私の仕事納めでした。最後は常連さんと談笑して楽しかったです。私がゴルフバックが無いことをフェイスブックに書いたら、ある方がもうゴルフはしないので処分したいとのことで頂きました。時々私の元気便りを見ておられるようで、情報発信の大切さを改めて思いました。来年は従弟とラウンドしたいものですが、あまり入れ込まないように楽しみます。

昨日は親しくしている親戚のサッシ屋さんにお便りを持参して少し話をしました。現役を終えた中学3年の子が高校に入るまでの間硬式野球の練習のお世話をしているそうで、いい取組をしていると感心しました。自分の仕事とも関係なく、ただ野球が好きだからやっているのです。

私の雲南元気学校もいい取組だと言われるように頑張りたいと思った今日この頃です。