ランチ代でたくさんのことが学べる学校

寒波が来ましたが、まだ私の地域はたいしたことありません。北海道はスゴイですね。昨日はゴルフ練習場はクローズ、今日もクローズかもしれません。私は昨日は休みでしたが、今日は勤務日、休んでもいいですが給料減るのが痛いです。(笑)

ゴルフの練習に毎日来る人にとって、クローズは残念です。ネット情報でもあればいいのですが、練習場に行かないと分からないのは今の時代遅れていますね。改善求めます。

練習に来られる方を分析すると、上手になりたい人ばかりではなく、運動に来ている人、ストレス解消、友達と会うのを楽しみにしている人、中には病気の後のリハビリに来ている人、様々ですね。もう日課としている人がおられます。

そんな中、雲南元気学校に入るメリットを考えみました。何かの資格は得られませんが、いろいろあるように思います。いろいろ作れるようです。

・今している自分の仕事に何らかのプラスが得られる

・楽しみや自分自身が元気になるものを得られる

・新しい情報を得られる

・仲間ができる

・学校の運営に参加できる

・学校のスタッフになれて、サイドビジネスもできる

などなど、今の時点で考えたものを書いてみましたが、まだ、追加があるように思います。

入が金は無しで授業料が年間1000円、ランチ代でたくさんのことが学べる学校にしたいと思っている今日この頃です。