日本中の太陽やサンの付いた会社に呼びかけて

昨朝、妻の実家に行き、姪っ子にお役立ちカードを渡そうとしましたが、一昨日の夜に、大山に向けて出発したとのこと、お便りと一緒にカードを郵送しました。

さて、姪が勤める会社は太陽○○で、太陽とかサンなどの名前が付いた会社は世の中にたくさんあると思います。例えばサンスターもですね。サントリーはどうでしょうか。一方、おひさまの付いた会社は少いようです。

社名に太陽やサンを入れられた理由はいろいろあると思われます。太陽のように、明るく、強く、たくましく、暖かく、輝いて。

私にはお金は無いのですが、アイデアと行動力はあります。日本中の太陽やサンの付いた会社に呼びかけて、面白いことをやってみたいと思った今日この頃です。