心もリフレッシュしたい!

「自分で動いて 自分の運を コロコロ転がそう」(しもやんの伝説の小冊子より)

従妹が家を建てたので、お祝いを持参しました。建材店をしていた時には、家が建つと、自分の店から材料が納入できるのか、できないのかがとても気になり、一種のストレスにもなったものです。今では全くそれは無くなったのですが。

ところで、今も使っていますが、私のメールアドレスの最初がcoronaです。コロナという屋根材を平成13年から導入したのがきっかけで付けたのですね。今や、悪役の代名詞となっていますが、コロナは「太陽の外層大気の外側にある、希薄なガス層」とネットに書いてあり、本来は崇高なもののようです。

大阪にコロナホテルがあり泊まったことがあります。その他、コロナ給湯器など、この名前の付いた会社もあると思うのですが、さぞかし苦労されているのではと想像します。私もGメールを取得し、今後はこちらを主に使うのではと思っています。

さて、ウィズコロナなどの言葉も生まれたのですが、私も今後どんな生き方をしたらいいのか、などを考えています。昨日は散髪をしてすっきりしたので、心もリフレッシュしたと思っている今日この頃です。