ひらめきとアイデアを駆使して!

「昨日まで出来なかったという事実は 今日も出来ないという理由にはならない」(しもやんの伝説の小冊子より)

これは横浜の塾経営者で数々のベストセラーを出版された喜多川泰さんの言葉だと記憶しています。一時は私も喜多川さんにはまり、講演会を主催したりもしました。この方が言われた中で「誰もが経験したことのないようなことを経験すれば、話を聞きたいと言われるのです」というのがあり記憶に残っています。

今、コロナ禍の中で、人が何を望んでいるのか、それにどう応えることが出来るのか、では私に何が出来るのかを見極めているのですが、ひらめきとアイデアを駆使して(笑)、後は実行のみと思っている今日この頃です。