年間1000円の授業料で何ができるのか!

久々に熱が出ました。一昨日の夜中に寒気がして、食欲も無くなり、昨晩熱を測ったら37,2度でした。人間の身体は不思議で神秘です。何か身体に異変があると熱が出ます。そして、その異変も自然に治ってしまう。自然治癒力ですね。今朝は何か体調も戻ってきたようです。昨晩はおかゆを食べて風呂にも入らず早めに寝ました。

今朝は寝床の中でいろいろと考えていました。雲南元気学校のことです。近年、コロナ感染が広がり大学生さんは自宅でリモート授業を受けるのが主流になりました。雲南元気学校もこのリモートを使い、雲南地域だけではなく、全国に発信したいと思っています。

最近、講演会などをお仕事にされている方も、リモートを活用されているようです。私は今は全く何もできていない状況ですが、私の不得手な部分は得意な人にお手伝いをしてもらい、私のスキルを上げていけばいいのです。

年間1000円の授業料で何ができるのか、その可能性にワクワクしたい今日この頃です。