学びながら仕事をする 仕事をしながら学ぶ

「夢が実現する可能性があるからこそ、人生はおもしろい。」

(しもやんの伝説の小冊子より)

「お役立ちカード 夢 未来バージョン」2番目の言葉です。

最近から雲南元気学校の方向性を考えています。10年前には、この名前で様々な講演会を主催しましたが、今回は変えてみようと思っています。

私がこれからやろうとしていることを、お手伝いしてもらうのです。それは高校生でもいいし、一区切りされたシニアの方でもいいかもしれません。キャッチフレーズを「学びながら仕事をする 仕事をしながら学ぶ」としてみました。

まだまだ青写真の段階ですが、来年の4月から「語る会」から始めたいと思っている今日この頃です。