面白そうなこと、自分でできること、自分しかできないこと・・・

何もかもが失われたときにも、未来だけはまだ残っている

(しもやんの伝説の小冊子より)

「お役立ちカード 夢 未来バージョン」の最初にこの言葉を入れています。

昨日は娘とお祭りに行って、その後墓参りをしました。昨日は天気も良くて多くの方でお祭りもにぎわっていました。一昨日の天気ならきっと来場者も少なかったと思います。向かいの自動車屋さんもタイヤ交換で大忙し、我が家の車も11月なのに替えました。

午後からは家でゆっくりしていましたが、いろいろな考えも浮かんできました。一つは「お役立ちカード」をホテルの客室に置いてもらい、フロントで販売してもらうのです。もちろん手数料を支払います。果たしてうまくいくかどうか分からないのですが、知り合いのホテル経営者の方が5名おられるので、早速に提案してみたいです。

面白そうなこと、自分でできること、自分しかできないこと、自宅でできることを探してチャレンジしてみたいと思う今日この頃です。