自分に役立ち、人にも役立つ

「淡々と過ぎていく 普通の毎日が幸せの本質です」

小林正観 しもやんの伝説の小冊子より)

お役立ちカード(幸せバージョン)の中にこの言葉も入れました。普通の毎日の中にも小さな幸せ、小さな喜びがあります。

昨日はゴルフ練習場、とても寒かったのですが、帰ってからお風呂にはいり幸せ気分を満喫、晩ご飯はカレーで美味しかったです。

娘の彼氏が来ていて、お役立ちカードをそっとお土産袋の中に入れましたが、妻に分かってしまい苦笑い。彼氏は今日は友達の結婚式、お役立ちカードを3組入れたので、もしかして新郎に渡してくれるかもしれません。

お役立ちカードは自分に役立ち、人にも役立つといいなと思った今日この頃です。