書くことのメリット ③

新聞の読者投稿欄をたまに読みますが、とても文章が上手だなあと感心します。書き続けていると上手くなるかもしれませんね。何でも一緒です。私などはまだまだですが、それでも以前よりは良くなっていると自画自賛しています。 

「元気便り」昨年の10月から書いているので、記事もたくさん溜まりました。その中からましなものを集めていつか冊子にしようと思い、準備を始めました。それが何の役に立つのか分かりません。

例えば、私が何かの営業マンになったら、私を紹介する冊子になることでしょう。多くの人が、信頼できる人や好きな人から物を買おうとします。なので、車を上手に売る人は住宅も上手に売ることができると思います。 自分を知ってもらう為の1つのツールになるかもしれませんね、小冊子が。

例えば、もしも、私が何かのセミナーの講師になったとしたら、小冊子がテキストとして使えるかもしれません。そして、内容が良かったら、売れるかもしれないのです。

自分にとっても、人にとっても役立つ冊子ができるのを願っている今日この頃です。