「書くことのメリット」②

毎日、元気便りを書くのが日課となり、私の1つの楽しみになりました。平凡な日常の中から、何かのネタを見つけるのは楽ではないのですが、新たな自分を発見できることもあります。本当の自分を知るのは難しいです。本当の自分を知ることは使命を知ったと同じだと思います。 

書くことは、エネルギーやモチベーションのアップに役立つのではないかと思います。例えば、アスリートと呼ばれる人はメンタルを重視し、日々何かを書いておられるのではないかと推測します。 

すなわち、書くことは「生きがい」「希望」「夢」などを生む力があるように思います。なので、誰かに発信しなくてもいいから、日記のように自分だけが見るものとして活用されてもいいと思う今日この頃です。