笑顔になるから楽しい嬉しい

昨年行っていたコンビニ(ファミマ)で一緒に仕事をしていた40代の男性の方の笑顔が今でも忘れられません。いつでも笑顔なのです。時おり、いろいろな話をしました。心がなごむのです。私が目標としている人で、何度かわざわざ会いに行きました。 

以前、大分県のたまちゃんが講演で笑顔の特訓をしたと言われ、私も一時期特訓をしたことがあります。楽しいから嬉しいから笑顔になるのではなく、笑顔になるから楽しい嬉しいと教えてもらいました。 

うまくいかなかった時、くやしい時、つらい時に笑顔になると、良い切り替えができるかもしれませんね。今日も笑顔で過ごしたいと思っている今日この頃です。