何事も一歩が難しい

週末の忙しいピザ屋勤務も終わり、本日からゆっくりモードに入ります。今朝は時おり雪が激しく降りましたが、それも一時のことでした。新聞配達の途中、お悔やみのお家があり、昔町内のバレーボール大会で対戦した方で、新聞で見たら85歳となっていました。私はセッターで、この方も上手にトスをあげておられました。学生時代にバレーをされておられたようです。

私も中学高校とバレーボールをしました。センスは無く下手だったのに、何故かキャプテンでした。精神面で選ばれたのかもしれません。背は170センチですが、ジャンプ力はありました。高校の時にはバスケットリングの3,05メートルに届いたのです。

今はこれといった運動をしていなくて、運動不足なのかなあ、ソフトバレーをまたしてみたいと思うのですが、中々一歩が出ないようです。何事も一歩が難しいと思っている今日この頃です。