元気便りの冊子作りました!

「つぎ込んだ情熱は 必ず形になって 戻ってくるものだ」

(しもやんの伝説の小冊子より)

昨年の10月から今年の3月まで毎日書いた「元気便り」から選んで編集をして、A5サイズ28頁の冊子にしてみました。28頁にしたのは私の勘違いで、これ以上は出来ないと思っていたのですが、ネット印刷の担当者に聞いたら、中綴じなら確か60数頁まで出来ると言われました。作る度に頁数が増えるかもしれませんね。(笑)

以下のような目次です。

元気の意味とは何ですか?  話す」と「書く」の違い 意味が分からなくても向かっていく 67歳からの起業  歌ってよ夕陽の歌を あだ名が人生に影響を及ぼす!?     

起きたことすべてがいいんだ フリーターからフリーランスへ 心に描いたことは実現する! 「幸せ」を呼ぶ方法 続けていれば上手になる 一番関心・興味があるものは何? 時間をかけて作るものには味がある 幸せを呼ぶおひさまシール 大島健作の未来予報 笑うから 嬉しい楽しいおかしい 90度のお辞儀 何かを情報発信する  謹賀新年 仕事をするから張りもあって健康でいられる 坂本竜馬のように ふわっとやる方がいい 病気も後遺症も敵だと思わずに 悩んだ後にできた時は達成感が得られる 毎日書くことでどんな成果が得られるのか ○○ができてありがとうございます「ありがとうございます」の効果 「言葉」にはすごい力と意味がある  私は自称「アイデアマン」です 山を登れば景色も変わる お役立ち屋 ニュースレターでお店・会社・営業が良くなる! しもやんの伝説の小冊子から 新聞配達の恩恵  あとがき 

私も時々読むと、自分が書いたものに元気をもらえることがあります。

なお、この冊子自体がニュースレターであり、同時にニュースレターの概要を紹介した冊子となったようです。

しもやんに題字を書いてもらった冊子、ただ今、無料配布中です。欲しい方は連絡下さい。いいものを作ったと自画自賛している今日この頃です。