ビジョン(志)は人の幸せのために成し遂げたい構想のこと

ビジョン(志)とはドリーム(夢)とは違って 人の幸せのために成し遂げたい構想のこと(しもやんの伝説の小冊子より)

この元気便りを書く前に、伝説の小冊子を読み、私の心にヒットする言葉を選んでいます。その言葉から連想されることなどを書いているのです。そして、様々な言葉で気が付くこともあれば、背中を押してもらうこともあります。

さて、私は来月の17日に68歳になるので、その前日に「お役立ち屋」のホームページをアップしたいと思っています。昨年の10月に、67歳からの起業というタイトルで元気便りを書いたので、67歳の最後の日がいいかなと思ったのです。(笑)

ケンタッキーのカーネル・サンダースは65歳で起業したので、彼を目標に頑張りたいと思っている今日この頃です。

 

 

本日は月に一回の新聞休刊日ですが、いつもより少し遅い3時半に目が覚めて、パソコン作業をしていました。