テレビから学ぶ!

2月は逃げると言いますが、今週で終わりで来週からは3月となり、春めいてきます。3月は大好きな春の甲子園や大相撲もあり楽しみです。平日は家にいることが多くて、益々テレビっ子となるようです。(笑)

テレビと言えば、私が小学校低学年の時だったと思いますが、まだどこの家にも普及していない時に我が家にテレビが来て、人気番組になると近所の方が見に来られた記憶があります。

さて、テレビを見ていると、中々に面白いコマーシャルを見ることがあります。また、アイデアや発想が素晴らしいと思うのもあれば、心がさわやかになる時もありますね。そして、何故か、そのコマーシャルをまた見たいと思うのですね。テレビからいろいろ学んでいると思っている今日この頃です。