人生は筋書きの無いドラマ

1月も本日で終わります。今月はピザ屋勤務が15日と頑張ったようです。平日はコンビニの後はほとんど家にいるのですが、最近は本を読むとすぐに眠くなるので(笑)、もっぱらテレビですね。国会中継も見ますが、あらかじめ質問内容が分かっているので返答も用意されていてハプニングも無く面白くないです。もしも、どんな質問が出てくるのか分からなかったハラハラドキドキすることでしょう。

その点、私が大好きなサスペンスは、最後の結末が予想外で驚いたり、感動して思わず涙したり、笑ったりすると、そばにいる妻にあきれられたりします。(笑)

人生は筋書きの無いドラマであると聞いたことがあります。いくら自分で自分の人生のストーリーを作ってもその通りにならないところに面白さがあると思います。2か月前に自分の未来予報を考えて書いたのですが、すでにニュアンスが変わっているのに気がついている今日この頃です。

 

 

今日は私が住む雲南市市長選挙の投票日、今回は新人2人の一騎打ち、結果が楽しみです。