時には時間がかかってもいい!

昨日は私の住む雲南市市長選挙があり、私は投票開始時間の30分前に投票所に行きました。並べば私が一番乗り、でも寒いところで立って待つ意味があるのかと車の中で待機、結局3番目でした。

今回は新人2人の一騎打ちで早く表明した人が当選されましたが、それが功を奏したのか分かりません。何でも早い方がいいのか、それともじっくり検討したのがいいのか?私はどっちかというと、決めたらすぐに行動するタイプです。

しかし、最近は亀さんになり、中々前に進めないようです。1ヶ月とか2カ月ではなく2年3年もかかっているのですね。そういえば私の祖父は亀太郎さんでした。(笑)

年を取って行動力が鈍ったのか、それとも事によっては時間がかかった方がいいのか分かりませんが、カレーでも時間をかけて煮込んだ方が美味しくなるように、時には時間がかかるのも正解かなと思っている今日この頃です。