いよいよ冬将軍到来

いよいよ冬将軍到来、今朝は小雪がパラパラ、明後日は大雪になるとのこと。昨冬は暖冬でしたが、今年は大雪との予報ですね。

昨日は新聞休刊日で、一日全くの仕事無しの日でした。テレビを見たり、本を読んだり二匹のワンちゃんの散歩は日課ですが、夕方大きいワンちゃんを散歩に山へ行った時にリードがはずれてしまったというハプニングもありました。ちょっとした油断・不注意が大変なことになるということを身を持って知りましたね。

さて、GoTo全国一時停止となり、山陰の観光業界も大きな打撃を受けるようです。私が行っているコンビニも玉造温泉に近いことから週末は結構ににぎわうのですが、きっと影響を受けると思われますね。

昨年の年末年始は仕事をあまり入れずにゆっくりしていましたが、家でゴロゴロしているよりも仕事をした方が張りがあっていいのではと思っている今日この頃です。