仕事をするから張りがあって健康でいられる

本日は新聞休刊日で、いつもより2時間ちょっと遅く目覚めました。昨日は雪かきやテレビで駅伝を見たり、家族で近くの神社に初詣にも行き、一日が終わりました。29日からの4連休も終わり、本日からピザ屋仕事始めです。

仕事をしている時は休みが待ち遠しくなり、休みになると仕事がしたくなる、その連続ですね。もしも、お金がたくさんあって、仕事をしなくても生活できたら仕事しないんでしょうか。仕事をするから張りもあって健康でいられるかもしれませんね。

できれば将来は自分の好きなこと得意なことを仕事にできればいいなと思っていますが、まだその段階に至らないようです。そんな日が来ることを信じて、今できることを頑張りたいと思っている今日この頃です。