あかるく あたたかく 輝いて

私は大相撲の貴景勝のファンで綱取りがかかった今場所、初日からの4連敗にびっくりと同時にプレッシャーから本来の相撲が取れていないのかなあと心配しています。精神がとても強い力士だと新聞に書いてあるので、もしかして体に原因があるのか分かりません。あらゆるスポーツにメンタル面はとても大きな影響を及ぼすことは誰でも知っていますね。

いつだったか、友人の広告代理店の人と話をした時に、心とか意識など目に見えない物はやっかいでビジネスにしにくいと言われたことがあります。今、テレビのワイドショーなどでも様々なコロナ禍について取り上げていますが、心の問題もあるように思います。将来に対する不安から幸せ感が少なくなってくるかもしれません。

「今日一日、あかるく あたたかく 輝いて 幸せに過ごそう」を胸にいだいて生きたいと思っている今日この頃です。