人を見かけで判断してはいけない

元気便りを書き始めて2カ月過ぎました。今日はこんなことを書こうと内容が決まればスイスイ書けるのですが、何も決まっていない時はとりあえずパソコンに向かい、そこから書ける時もあります。建材店時代はFAXでも送っていたので、A4サイズを文字で埋めるのが大変でした。今は短くてもいいので楽ですね。

さて、この便りを書いたら朝食をとって玉湯町のコンビニに行きますが、目の前が宍道湖でとても気持ちがいいです。7時過ぎに駐車場のゴミ拾いをする時には薄らと明るくなっています。

同じような時間に同じような人が来られ、同じような物を買われますが、何も言わずにブスッとして帰られる方が多い中、時には笑顔でありがとうと言われる方もあります。また、この人怖そうだなあと思っていると、意外にもそうではなく、人を見かけで判断してはいけないなあと思うこともあります。

このコンビニに来てもうすぐ半年になりますが、いつまでここにいるのだろうかなんて思っている今日この頃です。