一番関心・興味があるものは何?

あなたにとって、今、一番に関心・興味があるものは何ですか?

家族のこと それとも仕事のこと あるいは自分の健康のこと それとも・・・

では、今の私に一番関心と興味があるのは

自分の可能性です。潜在能力です。

将来がどうなっていくのか、どう変わっていくのか

などですね。

興味・関心があると同時に私が一番恐れていて、怖いものでもあります。

ワクワクと同時に不安もあるのですね。

そのことはある本にも書いてありました。

もう8年前にある講演会で、人間は今と違う世界に行くと、怖くなってまた元に戻ろうとすると言われましたが、通じるものがあるように思った今日この頃です。