未来の自分に興味関心がある

「人生はお一人様一回限り一発勝負!」(しもやんの伝説の小冊子より)

先日、コンビニで一緒に勤務している方から「大島さんの趣味は何ですか?」と聞かれ「さしあたったもの無いですね。若い時には麻雀でしたが、ソフトバレーもゴルフも今はやっていないので」と答えました。

趣味とは違いますが、私は小さい時から自己啓発に関心があり、アルバムに偉人の言葉などを書いたり、人生をテーマにした本などを買っていたようです。これから自分がどんな人生を歩んでいくのか、例えば今のままで終わるのか、それとも変革モードに入るのか、未来の自分に興味関心がありますね。

自分が理想としている人生をつかむ為に、本日も一日頑張りたいと思っている今日この頃です。