日々成長したい

本日は店からの要請がありピザ屋に行きます。勤めて、もうすぐ4年になります。最初は半日だったのですが、数か月後からフルタイムになり、ユニットハウスの営業をやっていた9ヶ月間は主に週末に行っていました。今は週末と祝日がメインですが、もうすぐクリスマスと年末年始という1年で一番忙しい期間に突入しますので、勤務も増えそうです。

仕事内容は、配達・調理・仕込み・電話対応・お客様対応・洗い物・片づけ・また新人さんへの指導など多岐に渡ります。どうしたら仕事を早く合理的にできるのかを考えて実行できるようになりましたが、今、行っているコンビニにそうしたことにとても秀でている方がおられ、私も常日頃鍛えてもらっています。(笑)

私はどっちかというと大雑把な性格で、きめの細かい方から見ると、あれこれ言いたくなるのかもしれませんね。最近では、いろいろ言われても素直に受け入れて修正できることが以前より良くなったように思います。

コンビニとピザ屋の両方で日々成長したいと思っている今日この頃です。