トライアルしよう!

トライアルという言葉があります。試験とかテストなどの意味のようですね。トライアルという競技もあり、スーパーもあります。

今年の6月にトライアル雲南店に入社して6回行き辞めました。夜の6時から4時間のイブニングと呼ばれる部隊で、ドリンクやお菓子などの箱を各売り場に降ろす仕事でした。私は建材の仕事を40年やったので力仕事は割と自信はあったのですが、思った以上に重労働で腰が痛くなり続けられないと思い退社を決めたのです。

同僚の方も上司も大変に親切で「いてくれるだけで有難い」と言われたのが印象に残っています。大手なので様々なマニュアルがありましたが、それらは慣れれば覚えられると思いました。さすが大手だなと思うことがいくつかあって、短期間でしたが勉強にはなりましたね。

さて、私も機を見て何かにトライアルしてみようと思っています。チャレンジと違って、お試しだから気も楽です。リスクも無く、楽しみながら、ちょっと期待して、やってみたいと思っている今日この頃です。