「ばか」がいつか世の中にうけいれられる

ばかうけ」というお菓子があり、美味しいのでたまに買いますが、ネーミーングが気に入っています。ばかみたいにうけるのでしょうか?(笑) 

「ばか」の意味は、知能の働きが鈍い、利口でない、つまらないなどとネットに書いてありますが、一方「野球ばか」などと“一筋、ひたむきなどいい面で捉えられているかと思います。私も過去に学生時代や建材店時代にばかなことをたくさんやりました。

例をあげると、資金力も無いのに、大手メーカーが開発した高気密高断熱の工法の代理店になったり、ニュージーランドの屋根材を直輸入したり、周囲から見るとバカと見られたと思います。新しい物好きですぐに飛びつくバカだからできたこと。結果的には、恩恵もいくらかあったと思います。私の店に、工務店さんや屋根屋さん施主さんに。

「ばか」だからできることもある

「ばか」にならないとできない場合もある

「ばか」と笑われたら新しい一歩をスタートしたと喜ぼう

「ばか」がいつか世の中にうけいれられると思っている今日この頃です。