チャレンジのような意気込みは自分の中に入れて!

週末のピザ屋勤務も昨日まで、今日は久々の日曜日休みです。昨日は新人さんにお客様が来店された時のノウハウを教えてあげて、お役立ちを少し発揮した一方、単純な調理ミスをしてしまい反省しきりでした。集中力の不足がミスの原因かなと思っていますが、そこは切り替えて次回頑張りたいと思っています。

今朝はこんな言葉に目が留まりました。

「世の中にはチャレンジしたくてもできない人がいるから チャレンジできるだけでもありがたいと思え」(ウォルトディズニー 伝説の小冊子より)

建材店時代はいろいろなことにチャレンジしました。その一つ1つが無駄だったのか良かったのか分かりませんが、何かに向かっている時が自分らしいと思っていたようです。今はチャレンジのような意気込みは自分の中に入れて、ふわっとやるような感じが自分に合っていると思っていて、少し変わったかなと思っている今日この頃です。