元気便りは私の生きがいです

この元気便りですが、毎日書こうと思っています。1日休めばそれが2日になり1週間になります。毎日書くと決めれば日課になります。毎日書けば訪れる方も、例え、たいしたことを書いていなくても喜ばれますね。ホームページも一緒で、更新されていないと訪れた人も新鮮味がありません。

さて、私が例えば3つのことを書いたとします。ある方は1番目に興味を持たれ、ある方は2番目に関心を持たれるかもしれません。私がいいと思った3番目には全く興味を持たれなくて、つまらないと思った2番目に関心を持たれることもあるでしょう。私が当たり前と思ったことが、人によっては当たり前ではない場合もあるかと思います。

毎日書こうと思ったら、ネタ探しが必要になります。日々、そんなに劇的な出来事はありませんから、小さな出来事の中にも何かの発見がないか考えたりします。

私は毎日の日課のひとつに犬2匹の散歩があります。小高い山の公園に行くのですが、昔建材店をしていた時のお得意さんとよく一緒になります。建築業をされていて、今は息子さんに全てを譲られています。グランドゴルフが趣味とか、生きがいのようです。

私も、昔書いていた、また復活して書いているこの元気便りが生きがいではないかと思っているそんな今日この頃です。