面白いことが出来たらいいな

「面白そうなことにすぐに反応できているか それが面白い未来を引き寄せるコツである」(しもやんの伝説の小冊子より)

雲南元気学校便りを配布することによって、新たな親交が得られるような気がします。昨日は俳句の会のお世話をされている方に便りをお渡しして、俳句の話をしました。毎月第二金曜日に集まりをされているとか、参加費も200円で誰でも参加できるそうで私も一度行ってみようと思いました。

俳句はテレビで見ていて興味があります。ニュースレターと共通している部分あるように思います。また、昨日は次女と私の同級生の家を訪問して、健康と食のことなどを中心にいろいろお話しました。先日の将棋を楽しむ会に参加した次女が同級生に会い、いろいろ話をしたのがきっかけでした。

雲南元気学校も何か面白いことが出来たらいいなと思った今日この頃です。