お役立ち屋になることで・・・

お役立ち屋を自分自身が名乗って意識してから、「元気・夢発表会」や「将棋を楽しむ会」を開催することになりました。つまり、お役立ち屋が私の行動を変えたのです。イベントに誰も来ないかもしれませんが、やることに意義を感じたいと思っています。案内することで訪問して人に会うだけでもいいのです。

一昨日、ゴルフ練習場に来た同級生に案内したら、「来年のイベントなんだ」と喜んでくれました。お役立ち屋の案内も入れているので、読んでくれたらそれでいいのです。

そこから発展して、お役立ち屋になられた方が、自分の仕事だったり、自分の人生だったり、あるいは自分の家庭などに、良き事をもたらす効果が見込めるのだったら、お役立ち屋になる意味があると思う今日この頃です。