「お役立ちレター」を全国に広げる私のチャレンジ

昨日は「お役立ちレター」の文面を修正していました。当初は町内のお店向けにしていたのを、他地域でも使える、すなわちどこへでも送れるものにしようと思ったのです。

前職の時に、将来は中小企業の発展のお手伝いをライフワークにしたいと思っていました。が、それをどんな形でするのか見えていませんでした。10数年経った今、やっと形が見えてきたように思います。

私の町で起きている状況、課題は、全国津々浦々、どこの地域でも同じだと思われます。特別な商材やノウハウを持っておられるお店は別ですが、多くは大型店全国チェーン店に押されています。

自社の強み・特長・魅力などを再確認して手軽な費用で情報発信する「お役立ちレター」を全国に広げる私のチャレンジにしたいと思っている今日この頃です。