変換モードに突入

今年が日に日に少なくなり新年に向かっていますが、時間とは何だろうかと思ったりしています。私の場合は70年生きて、後残りは何年だろう、永遠に命は続くような錯覚をしています。(笑)

お役立ち屋という名前を8年前に作り、以来、何もしていなかったのが、ここ2カ月でお役立ちカードやお役立ちレターができてしまい、時間の速さを感じます。この先、もっといろいろなことが超スピードで進んだりして、それは私の想像を超えるような予感がしています。

10数年前に知り合った香川のK先生が「人間は神のあやつり人形のように生きればいい」と言われました。アスリートと呼ばれるスポーツ選手も、プレーしている中で、稀に何かにあやつられてスゴイ瞬間があると言われます。

まだまだ私の場合はそんな段階ではないのですが、変換モードに突入するような気がする今日この頃です。

変換モード パチンコを昔していたので、例えが良くなかったです。(笑)